2014年08月13日

A Small Problemでショートカット

 Trial by FireをEpic Hardで行けたので、調子に乗ってGianthold TorをEpic Hardでやってみたら最後で死亡したエトラです。Undeadだと火力ガタ落ちで捌ききれなくなっちゃうのが厳しい…。

さて、今回は外人さんに教えてもらった小技のお話。

続きを読む
posted by エトラ at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 実験、検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

見えないCastorはノーキンになる?

Under the Big TopのEpic EliteのBoss戦闘中にTel返事とか余裕なフリしてたら、Maliciaに一応は勝てたけど、終わった時に傭兵のSPが尽きてるのに気がつかず残ったザコ処理しようとして箱開け目前に死亡したエトラです。

しかもComplete済みのplayerの居ないInstanceは即時破棄されるってのを忘れて、箱取りに戻るつもりで安直に酒場に戻ってしまった二段オチ。嗚呼きっとあの箱には私が求めていたShardが入っていたに違いない わ。

さて、今回はSneakに関して今更気づいたミニな小技。

続きを読む
posted by エトラ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 実験、検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

Wheloon PrisonのMissive#8

 PartycrashersとBig Topをソロで回せるようになって、Epic UphradeのSeal,Shard,Scrollを揃えようとしたら、狙って無いものばかりが揃ってきたエトラです。うー、Brimstone VergeかUtility Vest、もしくは次Melee用にAntique Greataxeが欲しいんだけどなぁ…あいかわらず勢いはあっても欲しいものが引けません。

続きを読む
posted by エトラ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ながらDDO

 Rougeキャラでだいぶラクできるようになって、あちこちをフラフラしてるエトラです。Jpの頃はソロで敵わなかったガラモルさんにも(結構ギリだったけど)勝てました。他にはあまり行ってないWild Areaの空間把握目的でExplorerを埋めに行ったりしています。SschindylrynとUnderdarkは手間取りながらも何とか埋め終わったけど、Wheloon Prisonの最後のMissive(No8)が埋まらない。場所は分かってるけど扉を開くためのKeyはドコ〜?って二時間くらい捜索して見つからない…。えぇ本来目的は遥か彼方で、もはや単なる意地ですw スッキリしないから見つかるまで何度でも行くんだろうなぁ…結果的に一番道を覚える?

 さて今回のお題だけど、皆さんは単なるFavor埋めとか難度の低い反復作業中に音楽を流しながらやってる人も多いと思いますが、更に欲張って「これやりながら動画とかニュース記事とか見れたらいいのにな…」と思ったことはありません?友人にふとこんな話をした所、もう使っているとの事で教えてもらいました。

続きを読む
posted by エトラ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

WeaponFinesseを試してみたら

興味をそそる(主に私が)ネタのメモ書きや途中まで書いたエントリは幾つもあるのだけど、検証したり説明用SS撮るのがダルくなっちゃうと、あー今度でいっか、と放置してしまうエトラです。

ブログ長期放置で御免なさい。ここのとこ資格試験とxp対応に追われてました。えぇ、Inはちょこちょこしてました。甘いものは別腹です。

さて、何か釈然しない現象に遭遇しました。内容としては、Ranger Tempest Enhance:Graceful DeathでRapierのダメージ補正がStrのままでDexにならない。
Diary20140505_01.jpg
続きを読む
posted by エトラ at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

